旅行代理店
産業
株式会社阪急交通社
株式会社阪急交通社
新橋サービスセンター
ホソノさん
この仕事で一番楽しいのは、お客さまと向かい合ってお話ししている時間ですね。 お客さまの要望をしっかりと伺って、ご希望に沿うような旅行のプランをご提案するので、お客さまたちと一緒にプランニングしている、という感覚が強いからだと思います。
それに、旅慣れたお客さまとお話ししている時などには、旅先の細かな情報や、現地に行かないとわからないような最新事情などを教わることが多くて。本当に勉強になることばかりで、わくわくするんですよね。
入社して8年。コールセンターとカウンターでの接客業務を続けてきましたけれど、退屈を感じたり、飽きたりしたことなんて、本当に一度もありませんでした。
近ごろはコロナ禍のせいもあって、なかなか海外旅行には行けないような状況です。でも、だからこそお客さまの「旅がしたい!」「やっぱり旅行が大好き!」という気持ちを強く感じることがあります。
きっと私と同じように、旅を支える仕事をしている皆さんも感じた瞬間があるのではないでしょうか。
毎日状況が変わり、大変なことも決して少なくないですが、私は「いつかまた海外旅行ができるようになる日が来る。元通りの日常が必ず戻ってくる」と信じています。それまで、旅を支える皆さんと一緒に、何とか踏ん張って行きたいと思っています。
気軽に足を延ばすことが難しいなかで、お客さまの旅へのお気持ちに寄り添う接客を心掛ける日々ですが、最近では「オンラインツアー」も人気なんですよ。
阪急交通社では「おうち旅」と銘打って、海外や国内の様々な方面への旅をバーチャルで体験できるようなプランを用意しているんですが、旅好きで経験豊かな社員も多いので、ネタも豊富なんですよ。
本当に旅行に出かけているような気分になって貰えるよう工夫を凝らしていますから、楽しんで頂けたら嬉しいですね。
旅行代理店産業
安心・安全への取り組み情報